2月15日 初めてのスキーがテレマークスキー

スノーボーダーのオージーとアメリカン、今日はスキーをするというのでせっかくだからテレマークスキーにしてみればと誘い、二人はやることにになりました。

この二人、外観は日本人のようでアジア系の顔をしています。なのでどこでも日本人と間違われ日本語で話しかけられます。オーストラリアから来たとかアメリカから来たという人がみんな白人と思ってはいけないですね。

私も彼らが来る前に、オージーが二人と聞いていたので勝手に白人を思って迎えに行ったのですが(セブン-イレブンで2時間も待ちぼうけを食った二人です)最初は彼らとは思っていませんでした。

アメリカのロサンゼルスから来た彼は、スキーはまったくの初めて。いきなりテレマークスキーというのも難しかったかもしれませんが、すこし教えたところなんとか初心者コースを転ばずにターンをしながら降りてこれるようになりました。まあたぶん一生で一度のテレマークスキーになりそうですが、それでも1日でも体験できてよかったのかなと思います。


今日は一日ガスったり雪が降ったりの寒い一日でした。明日は午後から晴れるようですが寒いのは相変わらずのようで、一昨日昨日と融けた雪が変に固まってほしくないですね。
ちなみにいまも雪がしんしんと降っています。

昨日の鍋倉山の画像、また載せておきます。

では!