3月11日 忘れられない日

1年がすぎてまたこの日がきました。

7年前の今日は金曜日。週末のイベント「ねこふぇす」の準備でパソコンの前に座っていた時でした。

午前中はマウンテンハードウェアの仕事で妙高にいましたが、翌日の準備のため少し早めに上がって午後には峰の原に戻ってきた矢先のことでした。

それぞれに色々な思いがあると思います。その日の深夜は、長野県の栄村で大きな地震もあり、北信地方のスキー場も建物に被害を受けました。鍋倉山では今までありえない場所にクラックが大きく入って危ない状況になっていました。

災害の多い日本です。とても他人事ではないですね。備えあればと思いますが、どんなに備えても予想を超えることが起きるのが自然。謙虚な姿勢で望まねばと思いました。

今日は浦倉山でのツアー。
昨年もそうでしたが、スノーモービルが入っていました。良い雪でしたが、キャタピラーの跡を避けながらのちょっとフラストレーションがたまるツアーでした。

ということで、気持ちの良かった昨日の根子岳の画像また載せてすっきり終わります。

では!