3月20日 やはりラストパウダーではなかった?_

ちょうど10日前の3月10日のツアーは、数ある私の根子岳のツアーの中でも最高の景色が見れたツアーでした。

その時の画像は3月10日と11日の以下のブログに載せておきました。


3月10日 素晴らしい景色と雲海、そしてラストパウダー



10日のブログには「ラストかもしれないライトパウダーでした。」などと書きましたが、どうもラストではないようです。

今日は朝から少し雪が降って冬に戻ったような景色が広がりました。積雪は5cm程度ですがやはり一面真っ白になると綺麗です。

午後からはガスが濃くなったり薄くなったりでしたが、今は外は真っ白で気温もかなり寒くなっています。

明日は南岸低気圧で一気に積雪が増えそうです。

10日にラストパウダーなどと書きましたが、もう一回パウダーランが楽しめそうです。でもトップシーズンではないのでライトパウダーとまでは行かないかもしれませんね。

どちらにせよ明日はなごり雪が楽しめそうです。

そして今日は峰の原のゲレンデでカモシカがいたらしいです。

ということで、この前うちに来ていたカモシカ君を載せておきます。

ではまた!