5月21日 乗鞍のツアー行ってきました!

土曜日と日曜日の乗鞍岳のツアーにご参加の皆さん、ありがとうございました。

2日間とも風が強いツアーとなりました。特に昨日の日曜日はお天気は申し分なかったのですが、稜線に出る手前から乗鞍岳では珍しい東風が猛烈に吹き付け、稜線でゆっくりランチ!と思っていたのが、かなわずに早々に下山をするという状況。

しかし、ある程度下ると雪質は滑りやすくなり、雪が溶けた道路の上はポカポカと暖かく、遅いランチをそこでいただきました。

前後しますが、土曜日は西風が強く、また登りはガスの中を歩くような感じでちょっと心が折れそうでしたが、肩の小屋まで上がって下り始めると急にガスが晴れてドラマチックな光景が広がりました。

誰も滑っていない中、自分たちだけのゲレンデのような広い斜面がとてもいい感じでした。

まずは1日目の画像を載せておきます。

引き続き今週末も乗鞍岳のツアーを予定しております。雪はいい感じでまだまだ楽しめそうですよ。

では!