6月4日 深緑の鍋倉山

昨日は実家のある飯山へ。
ちょっと自転車にも乗って鍋倉山の近くにある関田峠まで往復してきました。
ここのところずっとお天気が良いのですが、昨日は少し風もあって気持ちの良いサイクリングになりました。深緑の鍋倉山を写真でご紹介します。

緑が一層濃くなって道の両脇は2〜3mのヤブです。
夏はこんな感じです。

除雪車の右側には雪がまだ残っていました。
標高900mくらいですが、さすがです。
ちょっとわかりづらいけど、木の向こう側の白いものが雪です。
峠からは妙高山と5月のGW後に行った火打山が見えていました。

そして今日も須坂へ用事があって自転車で下り登ってきました。

この時期は国道にサルがたくさん出てきます。
気をつけないと引かれてしまいますよ。

そして晩ご飯はボウさんもびっくり仰天の冷凍の餃子!
簡単に作れて(油・水入らずの5分!)しかも羽根つき。
形もよくて美味しいときたもんです。
しかし手作りの良さはありますよ。
ボウさんにもう少し腕を上げてもらわなきゃ。

では!