7月30日 真夏が戻ってきたようです。

台風が過ぎてすっかり真夏モードに戻った峰の原です。

今日の高原の写真載せておきます。

まだまだ暑い日が続きそう。高原の涼しさが伝わるといいなぁ。


クルマユリと青空の組み合わせがいい感じ!

ユウスゲも美しい。
 長野県では準絶滅危惧種に指定されています。

スキー場の赤いリフトの降り場付近から下を見ると
トンボが今までに見たことがないくらいの数が飛んでいました!

こちらの方がわかりやすいかな。
いや、びっくりしました。
寒くなり始めると町へと降りていくのですが、まだまだ峰の原にいそうです。

今は花がたくさん咲いているので、カメラを構える人もたくさんです。
綺麗ですからね。私もそうです。

では!