8月9日 峰の原のスキー場関連情報と明日はマウンテンバイクの講習の日の巻

お盆の休みが近づき私も今シーズンのマウンテンバイクの講習が始まります。無印良品のキャンプ場から頼まれて4シーズン目になりますが、生徒さんも年齢に幅があって毎回こちらが勉強させて頂いてる感じです。

お天気が台風が来る以外はかなり良かったのですが、今後は夕立など不安定なお天気になりそうですね。午後の講習になると雨が降ったりして結構大変な時もありましたから、順調にいってほしいです。

昨日の記者会見ですが、峰の原のスキー場が実際にどうなるのか、まだわからない部分が多くてシーズンになったときの想像ができません。

新聞各紙も会見に来ていて、ネットで記事を配信していますので、以下、またご覧ください。(リンク切れになっても放置します)

時事通信:https://www.jiji.com/jc/article?k=20180809Pr4&g=jmp

産経新聞:http://www.sankei.com/region/news/180809/rgn1808090002-n1.html

日経新聞:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33963320Y8A800C1L31000/

最後に長野県のローカル新聞・信濃毎日新聞の今日の記事を載せておきます。

では!