9月21日 その3 ふたたび万座温泉・湯の花旅館へ自転車に乗って行ってきたよ

一昨日に行ってきた万座温泉サイクリング、画像の枚数が多いんで、今日はその3です。

おっとその前に、

草津から志賀高原に抜ける国道292号線は、長らく草津白根山の火山活動が活発化しレベル2の噴火警戒レベルでしたが、昨日レベル1に引き下げられて明日から通行止めが解除になるそうです。

これで草津側から白根山へ上ることができるようになります。また渋峠へ走りに行かなくては。

で、万座温泉に入った後のつづきです。


以前、スキーでここから御飯岳に上って毛無峠・小串鉱山までツアーしました。
小串鉱山のブログはこちら。

8月20日 旧小串鉱山の毛無峠


県境から横手山・渋峠方面を見たところです。

あそこから走ってきたと思うと、遠くてびっくりです。

しばらく下ると北アルプスがよく見えます。

そしてキラキラした犀川が流れていました。

下りは寒いので着込んでいます。
渋い顔で景色を堪能してます。

これから上がるのかな、自転車をセットしている人たちがいました。
ちなみにここは一本松と呼ばれている所。

高山村の下に来るとワインぶどうの畑が広がっています。

日が沈むのが早くなってきて目の前が明るいです。

峰の原に戻ってくるとちょうど夕日が沈む頃でした
ほわほわした曇が真上に見えます。

峰の原の見晴台から見るいつもの風景ですが、
贅沢な景色ですね。
3日間ご覧いただきありがとうございました。
最後は走ってきたコースの映像でおしまい。ではまた!