9月2日 峰の原の草原を作ろう!の第2回め

思いの外良いお天気の日曜日、峰の原の観光協会主催で「峰の原の草原を作ろう!」の第2回めが開催されました。

ペンションふくながの一美さんが中心となっての会なので、ペンションにもお客さんのお泊りがあり、わたしもひさびさのペンション業の手伝いです。

気温も落ち着いて9月に入ったということもあって一層秋の感じがします。

お昼ごろには青空が広がりました。

三度ブックバス登場。

今回はおもしろそうな児童書が多かった。
ブックバスとお店のNABOの名刺。
センスがいいですね。

そして今日のランチはキーマーカレー。
ウマ〜。
カレーは右の富田ペンションの葉子さん特製です。

根子岳手ぬぐいも販売中。
今回も大盛況!
午後は長野さんによる革のクラフト教室でした。
私は参加しませんでしたが、参加者皆さん来年も作りたいということで
更にバージョンアップで来年もありそうです。

峰の原特製のポストカードも売ってましたよ。
図案がいいですね。
高原はだんだんと秋が深くなってきています。では!