9月27日 2年前の今日の写真画像

2年前の今日はお天気も良くて相変わらず自転車に乗っていました。

峰の原のスキー場の上に行くと、にゃ〜となく声が…。

そうすると、ゲレンデの草むらに


見難いかもしれませんのでトリミングしてみました。
 

峰の原は飼い猫を捨てていく人が時々いるようで野良猫を見かけます。この猫も悠然とゲレンデを歩いていました。

そしてこちらはペンションの玄関に現れた猫。こちらは玄関だけではなく、裏口からも入ってきたことが有りました。上の猫と同じ白黒ですが、色の入り方が違うのでべつですね。上よりちょっとかわいいかも。


画像のデーターを見ると2015年の12月となっていますが、自転車があるからちょっとおかしいです。

でも、これらの猫は冬、どうしていたんだろうと思います。峰の原、野良猫たちにとってはかなり厳しいですから、寒ければ下へくだっていったのかな。


根子岳はホームマウンテンですが、猫のホームマウンテンにならないように捨てていかないでね。そういえば猫岳と書く乗鞍の山もありますね。

明日はひさびさに自転車ガイドの日です。

では!