9月5日 2018シーズンを振り返る最終回 立山ツアー

台風一過ですっきりと晴れ渡りました。気温は下界は高いのですが、峰の原にとっては心地の良い23〜4度位の最高気温でした。

昨日は午後3時位から10時半頃までながながと停電していました。あの雨と強風の中、 復旧工事に当たられていらっしゃった電力会社の職員の方々のご苦労が忍ばれます。関西地方ではまだまだ停電をしているところが数多くあるとのこと、台風のすさまじい力と人間の無力さ、インフラのぜい弱さを感じます。

地元須坂でも果樹農家の方々には果樹落下などの被害があったようです。被害があまり大きくならないことを願っています。

今日は載せる画像も撮っていませんので、2018シーズンを振り返る最終回として、立山のツアーの画像を載せておきます。

初日だけガスったり雨がぱらついたりしましたが、それ以外は思いの外良いお天気で最後まで楽しめました。

いつもの魚津のおすしやさんで締めるつもりで午後4時頃にお店に行きましたところ、なんと営業時間が変更されていて営業時間外になっていてとっても残念!となってしまいました。

しかし、

駐車場でどうするどうすると話し込んでいる私達を見て気の毒に思っていただけたのか、お店を開けてくれたお店の方、本当にありがとうございました。

7月末でお店は閉店ということでお店を利用させていただくのが今回で最後でしたが、いつか、またオープンされるという新しいお店に行ける機会を作りたいと思います。

ということで、シーズンラストの画像です。

ではまた!








おわり