9月7日 峰の原はだんだんと寒くなってきました。

今日は午後から雨が降りましたが、午前中は陽も差している時間もあり、変わりやすいお天気でした。

明日は一日雨の予報です。峰の原のスキー場をスタートやゴールとして、トレランのレースが行われるようですが、土曜日開催でお客さんのお泊りもあまりないようです。

でも雨の中、根子岳の肩を超えて米子の滝往復というハードなコース。厳しいほど走りきったときの満足感や走った仲間同士の絆は深まりそうですね。

ということで、昨日の乗鞍のサイクリングの続き。といっても景色が中心に載せます。

長野県側が通行止めでお客さんも少なめな畳平。
お天気は良いのですが、風が強いので寒いです。

バスで下っているときは目に入らなかった湖が道路の下に見えました。
大丹生池(おおにゅういけ)という名前らしい。
右奥に大丹生岳(おおにゅうだけ)という山があってその下だからでしょうか。

前穂高岳と奥穂高岳が並んで雲の切れ間から見えてくれました。

下りはこのあたりが絶景と思います。
スピード上げて下ってしまうとあっという間ですが
こんな景色を堪能しないともったいないです。

あとはもう下っておしまいだったので、松本で車窓から撮った画像。
ピンクの機体はフジドリームエアラインの飛行機。
ちょうど松本空港に着陸する前でした。しかし目立ちます。

そばの花が満開でした。
新そばが楽しめるのはもう少し先。
でもお米はもう刈り取りをしているところもありました。
新米はそろそろ出てくるのかな。たのしみです。
では皆さん良い週末をお過ごしください!