10月10日 今日は昔は体育の日

晴れの特異日らしい10月10日ですが、残念ながら長野方面は午後からぱらぱらと雨が降るようなお天気でした。

ただ午前中からお昼頃にかけてはまだ大丈夫だったので、今シーズン初めての美ヶ原へ走りにいってきました。

のぼり口の武石観光センター前は19度。

そこから900mほど上った美ヶ原は何度くらいだったのでしょうか。どんより曇って風も強くけっこう寒かったです。

今日を境にしてどんどん季節は進んで寒くなってくるということです。美ヶ原もだいぶ紅葉が進んできていました。

今は標高1,500〜1,000mくらいが見頃なのかなと思います。

写真載せておきます。

立山のツアーのお知らせは週明けの10月15日にアップ予定です。






ではまた!