10月1日 10月になってしまいました (;゚∀゚)

だんだん寒くなってきたのが、今日は一気に季節が戻った感じです。

半袖ジャージで自転車にも乗れるくらいでした。

お天気も良くて空気も乾いていて空は秋のようです。

10月に入るとなんとなく焦りがでてくるのですが、もともとスロースターターな私なのでスクールの計画もまだ発表できる段階ではありません。

ただ11月の22〜25日は立山でシーズンインを迎えるのは確定しておりますので、こちらはまたご案内をアップいたします。

昨日は峰の原は思ったほど風も強くなくて、寝ているあいだに台風は過ぎてくれたようで特段の被害もありませんでした。

関東地方は風が強かったようですね。

また次の台風25号が来ているようで連休のお天気が心配ですね。

ここ数日の写真、載せます。

ではまた〜。

先日のブログに書いた万座温泉スタートの草津渋峠サイクリングの帰りに見た景色
神々しいとはこのことかも。

先日の自分のトレーニングの時にゲットした栗・クリ・くり!
圧力鍋で蒸したらこんなにきれいに皮がむけました。
皮が簡単にむけるのは気持ちがいい!
そしておいしい!
NHKのガッテンで紹介されている冷蔵庫のチルド室ですこし保存することも試してます。

クリの第二弾もキッチンであっという間に食べきってしまった。
冬のために貯食するつもりが…