10月3日 今度の連休に

今週末の連休、台風が心配ですが、とりあえず上陸はなさそうですね。
日曜日は南風が強くなってこちらはフェーン現象で気温がかなり高くなる予報です。

私は7日の日曜日、無印良品の嬬恋キャンプ場のマウンテンバイクの講習の仕事が入っています。

が、今日現在ではまだ予約がない状況です。予約がなければ当然教室全部がありません。

で、明日まで予約がなければ、教室をキャンセルにしてもらって、自転車のガイドも行う予定です。

正式に5日に決定しますが、事前に連休の中日、風に乗って自転車に乗りたいというかたはご相談ください。

どのコースで走るかは風まかせにして、風下に向かって気持ち良いサイクリングと秋のご飯を楽しみたいと思います。

2018シーズン 自転車 プライベートサイクリングガイドツアーのご案内


今日は雲が多い一日でした。そして昨日はMTBで林道2本を上りと下りで走り分けて来ました。

紅葉もだんだんと色づいてきて見頃が近くなってきていると思います。

昨日の写真の一部を載せておきます。

小串鉱山近くの斜面はそこだけ赤く紅葉していました。
何の木かわかりませんが、いい感じです。
おじさん、ガードレールにもたれかかり、何をしているかというと…
ワシやタカの渡りの観測をしているとのことでした。
「今日は全然飛ばな無いねぇ〜」でした。
でもかなり遠方まで見渡せるので観測ポイントとしてはいいところなのでしょうね。

向こうに見えるのは笠岳。
冬に右側から上り左側に降りたことがあります。
双眼鏡とフィールドスコープの2台だて。
最初に双眼鏡でのぞいて目標を入れてその後スコープで観測するらしいです。
真ん中にはストップウォッチもありました。
あとは紅葉の中、林道を激しく下っておしまいでした。
この湯沢林道の上部はなかなか荒れていて降りが大変でした。
明日からはお天気ぐずつきそうですね。

ではまた〜