10月31日 頑張った10月

月末を迎えました。

誕生日月なので10月が好きです。

でもあっという間に過ぎてしまいました。

今日の菅平の最低気温は全国一番だったようで、マイナス3.5度でした。日中も6度位でもう10度を超えることはなさそうです。

買い物のために須坂に降りましたが、まだまだ外界は暖かくて長野は15度超えまで上がったようで、秋の青空と紅葉に染まってきた周りの景色が本番を迎えてると感じます。

まだ雪も霧氷もない根子岳も白くなるのはそろそろかなと思います。

フクナガのこたつから見たカエデ。
青い空がバックで映えますね。

3日ほど前にこたつが今シーズン初登場したので
こたつに寝転がりながらでもこんな景色が見えます。

フクナガのオーナー一美さんの誕生日は3日後。
この花は息子の二郎くんと嫁の真紀ちゃんの一足早いプレゼント。
いろいろな花があって何が何だかわかりません。

10月もトレーニングで自転車でたくさん山を上りました。
9月は総獲得標高が28,000mを超え、そして今月10月は3万メートルを超えました。
毎日標高差1,000mを自転車で上った計算です。

でもそろそろ自転車で峰の原から下るのが寒くなってきました。運動不足にならないように注意ですね。

では!