11月17日 今日は所要で長野の恐竜公園近くへ

先日冬用タイヤに履き替えました。

これでいつ雪が降っても大丈夫です。しかしまとまって雪が降るのはいつになるのか…。


古い車のタイヤが何本か残っていてハックルベリーの倉庫でじゃまになっていたので、なんとかしたいと思っていたら、須坂市の廃タイヤの年2回の回収が今日だということに気が付きました。

でも引取料は1本500円。

フクナガのみんなの廃タイヤの本数をまとめると結構な金額になります。

アルミホイールもありますから、アルミを資源として引き取ってくれれば廃タイヤの引取料と相殺されて無料で引取してもらえるのではないかと思い、ネット検索で長野市周辺を調べまくり。

すると篠ノ井にアルミホイールなら無料引き取りの業者を発見。東京近郊なら買い取ってもらえるところもあるようですが、流石に長野ではそのような業者はありませんでした。

で、今日、軽トラに15本ものタイヤを積んで長野まで行ってきました。

市の回収が1本500円がかかるのなら無料引き取りはありがたい。

以前サイクリングガイドで行った恐竜公園が見えます。

で、以下は数年前にその恐竜公園へサイクリングしたときの画像です。いろいろと楽しめて?おすすめの場所です。

今どきなかなか無い、この感じ。
「こどもオトギのひろば」らしい。

「ガォ~」「キャ〜」???

食べられたら最後の瞬間はこんな感じ?

サイクリングの途中の1コマ。
「お外へ出してほしい〜ワン」

明日は晩秋のあたたかい日になりそうです。

では!