12月13日 根子岳に上ってきたよ。そして今朝はインスタグラムから。

夜になりました。
インスタグラムに少しアップしましたが、お昼前から根子岳に上ってきました。

雪はあまり積もっておらず、登山道の凹んだところにすこし溜まっているくらいです。

でも山頂に近くなるとハイカットの靴の中に入るくらいに積もっていました。日陰は固くなっているところもありました。

写真、今日明日で載せます。

スキー場がオープン間近で牧場の中に入れるようになりました。
根子岳も青空バックに映えています。

振り返れば北アルプスの峰々が屏風のように見えます。

登山道の凹んだところに雪が溜まっています。
石が多くて歩きづらいかもしれませんが
夏のときとは違って白い道のように良く見えます。

根子岳の山頂から月が上ってきました。
今日と明日はふたご座流星群のピークらしいですよ。
でも峰の原は今晩から雪の予報です。
残念…。

看板にもエビのしっぽがついています。
風向きと看板の向きの関係なのか
ついているものとついていないものがあります。

昨日走って上った梯子山(峰の原のスキー場)のむこうに北アルプス。
左に鹿島槍、そして五竜岳、唐松岳、八方尾根もよく見えます。
続きはまたあした。

下は今朝アップしたインスタグラムです。

ではでは~