12月17日 初すべりしてきました。

峰の原のスキー場はまだオープン前なので菅平の裏太郎で滑ってきました。と言ってもスキニングでリフト4回分滑って終了です。

裏太郎は東向きの斜面なので午後2時頃をすぎると日陰になって雪が固くなってきます。

今日は朝から暖かくて雪も溶け気味だったので、細板と革ブーツでの初すべりだと、硬めの凸凹はちょっと滑りにくいですね。転ばないように、ちょっと緊張しながらの滑りでした。

先日走って行ってきた根子岳はまだまだ雪はないです。
奥ダボスのゲレンデも全くないです。

白金側は日差しがさんさんと降り注ぎ暖かい。

いつものシーズン初めのゲレンデです。
アルペンスキーヤーを気にしながら細板革ブーツで
よろよろ滑って終了です。
マウンテンバイクで行ってきましたが、前の泥除けがないので顔にぴたぴたと泥跳ねがかかり、スキーよりも辛かった。

今週末は、

です。
すでに1名のお申込み有りです。雪がなくても予定通り実施します。

ご案内はリンク先の「祝シーズンインゆるいキャンプ」でご覧ください。

では!