12月2日 ムンクで「叫び」

ただいま東京都美術館では「ムンク展―共鳴する魂の叫び」が開催されています。2019年1月20日までとなっているようです。

ムンクの叫びという絵は大変有名ですが、なかなか実際に見る機会はそうそうないと思いますので、お時間があればぜひ行ってみていただきたいと思います。

ノルウェーへ行くと、オスロのムンク美術館の他に国立美術館にも「叫び」が展示してあります。「叫び」は複数枚あるんですね。

今日のNHK日曜美術館でもムンクが取り上げられていました。

再放送もありますので、見逃した方はぜひ来週の日曜夜にご覧ください。

ではまた〜

NHK日曜美術館:再放送予定
http://www4.nhk.or.jp/nichibi/2/



オスロの王宮。

友人・ヨアンのアパートの階段踊り場。
なんてことはないけど、ちょっとアート。