12月21日 明日、峰の原はオープンです

今日は朝から暖かくポカポカ陽気。

せっかく昨日降ってくれた雪もちょっと湿って重くなり、積雪量も減りました。

でも明日は峰の原のスキー場はオープンの日です。

昨シーズンが終わった直後、それまで経営をしていたゴルフ場がスキー場の経営から撤退ということになりました。

後を引き継ぐ会社が決まらなければそのまま峰の原はスキー場がなくなってしまうという状況でしたから、明日を迎えられるのはどうであれ、良かったと思います。

スキー場の経営は全くはじめての人たちがやり始めるわけなので、その成り行きを温かい目で見守って行きたいと思います。

今日も走ってスキー場を一周してきました。

誰かがすでに滑っていましたよ。

はしご山からゲレンデ側を見るとこんな感じです。
奥にまっしろな浅間山が見えます。

ゲレンデの様子をクローズアップ。

根子岳はまだまだ緑のささにおおわれてます。
山頂から滑られるようになるのはいつかな。

引き続き根子岳です。


はしご山の林道は雪が積もっていますが、走るにはちょうどいいくらい。


これからはこちら側のレストハウスが中心になります。
リフトチケットもこちらで販売ですよ。

これから毎日活躍です。

明日は「ゆるキャン」です。予定は未定ですが2日間の間には初すべりを行う予定です。

まだ月曜日24日のプライベートレッスンのお申込みはありませんが、引き続きお申込みは受け付けています。

・12月24日 企画がやれない時のプライベートレッスン

最後はリフトの映像でおしまい!





ではまた!