12月4日 めちゃめちゃ暖かくて蒸した一日! そして峰の原のスキー場HPができたよ

菅平のアメダス、12月の最高気温を更新したようです。

今までの記録は、1990年12月1日の14.7度。

そして今日は現在のところ12時過ぎに記録した15.2度!

自転車も普通に乗れる気温でした。ちなみに下った須坂・仁礼の道路の電光掲示板は21度!


気温は21度!
12月だけどね。
菅平のスキー場はこんな感じ。

せっかく作った人工雪も水になって溶けてしまいます。
うう~ん、もったいない。
だいたい10度くらい高い気温だったようです。
雨も降ってきて雪も溶けてしまいそう。

須坂からの国道からみると虹!
このあとこちらも雨が降ってきて少し濡れました。
でも寒くない。
そして峰の原のスキー場のHPができたようです。


内容は今までの出ていたリフト券の情報が中心のようですが、英語のページもありますね。今後に期待しましょう。

そして、明日はマウンテンハードウェアの展示会で上京します。お天気はどうかな。

もしかしたら、お近くにいるかも。

ではまた!