1月23日 菅平はマイナス22度

だったのですが、日中はプラスの気温まで上がったようで、雪も日射が強く当たる南面はすこし重くなっていました。そして今はふたたび強く雪が降っています。明日の朝はまたまた除雪で運動ができそうです。

運動といえば、今日は午後、お天気も良かったのでワックスレスの板と革ブーツで雪に覆われた遊歩道をスキーで歩いて来ました。

遊歩道はペンションふくながとスキー場に向かう道の間にあります。
雪がないときは、遊歩道以外は笹に覆われていますが、雪がたっぷり溜まっているので
どこでもスキーで歩いていけます。

遊歩道の途中にあるあずま屋。
スキーで歩いた跡を見ていただければ、十分積雪があることがわかりますね。
こうやって林の中、ふかふかの雪の上を歩くだけでも気持ちがいいです。
そしてこちらは今日の峰の原のスキー場です。
圧雪がきれいですし雪質もかなり良いので練習にはもってこいのコンディションでした。
バス停にお客様をお送りしたらこんな張り紙がしてありました。
2回来れば4枚集まりますね。
バスの運転手さんに声をかけないとシールはもらえないらしいので
ぜひお声掛けしてプレゼントに応募してください。
ではまた~