1月7日 菅平郵便局まで99.9%

そうなんです。

振込や食料の買い出しの用事を済ませるために、峰の原から菅平の中心までスキーで往復してきました。

できるだけスキーを履き続けることにこだわって行ってきましたが、結局道路を渡る以外は全部スキーを履いて往復しました。

途中で撮った写真載せます。


峰の原のゴルフ場
ここはいつ行っても広々していい感じ。

菅平のシュナイダーゲレンデから中心部を見たところ。
帰りの画像ですが、歩いたあとがよく見えます。

根子岳はまだ笹が十分埋まっていないので滑るのは注意が必要。

もう少し手前で撮っていればとおもいます。
根子岳の上に向って人工雪を降らせられたのに…

これはなんのキャラ?
わからないけど、丁寧に作り込んでありました。

陽が沈んできて、影が長くなっています。

かかと上がります。

この後、直滑降で最高速度72km!
革ブーツと細板で刺激的な滑り。

今日はリフト券を買った人は何人だったのか。
人が少ない寂しいゲレンデでした。


往復で17km標高差900mの移動。リフトは4回乗って3時間ちょっとのお楽しみでした。峰の原から菅平は広いので、これだけでも相当たのしいです。

こんな楽しみ方もありますよ、というご紹介でした。

では!

Relive '菅平郵便局までお使い'