3月15日 ソロツアー

朝からピカピカのお天気。
ということで、以前からちょっと気になっていた、木島平村にある高標山,1,747m (コウヒョウサン 地元ではタカッピョウヤマと呼んでます)に行ってきました。

この山、実家の飯山からとても良く見えるのです。

飯山の町から見た高標山。(2018/12/8撮影)
奥の山並みの左側のピークです。
ちょっと影になっていますが、三角の山容が目立ちます。
スキーで長年行きたいと思っていましたが、やっと今日行ってきました。

で、下の集落から標高差1,000メートルを上ってきました。ひさびさに登りごたえのある山でした。

たぶん今日のコースはT.M.N.のツアーには入らないと思いますが、山頂の展望はなかなかのものでした。

写真載せておきます。

左は鳥甲山、そして右奥にまっしろな苗場山


右に高社山。スキー場が下に見えます。
山頂の社の一部が見えていました。

結構遠い山でした。

明日からノルディックウィークエンド企画です。
まだまだ峰の原は冬。 またまた雪が降りそうです。

ではでは!