3月23日 来週末は「春の根子岳と鍋倉山麓ゆるゆるザラメツアー」

テレマークターンは難しいと思います。

特に急な斜面や硬い雪の上では不安定ですし、ターンのきっかけを作るのが大変ですね。

でも、春の時期は雪も柔らかくなってきますから、緊張しないでも楽しいテレマークターンができそうです。



そんな場所で春のザラメをテレマークターンで楽しく滑るのが来週末のツアーです。

多分そんな感じになりそうなので、ツアー企画しました。もちろん神様ではないので、そうならない場合もありますが、そのときでも楽しく滑られるようにしたいと思います。

上りもペースはゆっくり時間をかけて行きたいと思います。

ご案内は以下のページです。


締切は28日の木曜日です。催行できるかわからないので、早めにお申し込みいただけるとありがたいです。

昨日のブログには雪が降ってきたと書きましたが、ちょっと降っただけで止んでしまいました。

かなり冷え込んだ分、カリカリに雪が固くなってしまいましたが、週中は気温も上がりそうなので来週末は期待したいと思います。

で、明日は鍋倉山。雪が降りそうですが、どんな感じになるか楽しみです。

今日の写真貼り付けておきます。ではまた!

午後は青空も広がりました。
が、雪がカチカチに凍っています。
ゲレンデは圧雪車のおかげですこし柔らかいのですが
山の中は難しいと思います。

ペンションに戻ってきて食べたのは「トチモチのぜんざい」
ほのかに香るトチモチの風味と、手作りのあんこでほっぺたが落ちます