3月30日 根子岳ラストパウダー?

スキー場の営業も終盤ですが、奥ダボスの雪上車の営業も明日まで続きそうです。

今シーズンは何度か利用しましたが、時間と労力の節約だけではなく、良い場所で長い時間を過ごすという別の意味で大変有効だと思います。


今日も、南風が強かったものの根子岳の上部では雪もまだまだパウダーで、予想外に楽しく滑られました。時間に余裕があるのでシールを使ってさらに登り返し、ふたたびパウダー滑走です。


そして下山していくと、下の方は気温が上がって雪も悪くなりストップするようになってきました。上の方で登り返しをして楽しめてよかったですね。


青空と真っ白な雪の世界もあと何回見られるでしょうか。もう少し見られたら嬉しいですね。

明日は峰の原のスキー場のラストデーです。

では!