3月31日 スキー場も終了へ

午前中は雪やあられが降ったと思えば、青空がのぞいたりで、ころころと変わりやすいお天気でした。

スキー場も今日が最終日。あっという間でしたが、私にとっては良い環境になったかなと思います。

ただいろいろなことが変わったおかげか、スキーヤーは激減しスノーボーダーが増えました。増えたと言っても、昨シーズンまでことを思えばいつもガラガラに空いている感じでした。

今シーズンはプレオープンだと最初から明言しているので、この人シーズンの経験をもとに、スキー場がまたどう変わっていくのか、楽しみにしています。

峰の原のマスコットキャラの「Mr.ヌーキー」
ボードを履いて登場です。

お昼前にはスッキリと晴れ上がりました。
でも向こうに見えるはずの北アルプスは厚い雪雲の中。
この雲は8時間ぐらいすると峰の原にやってきます。
そして今、こちらでもかなりの雪が降っています。

時折吹く強い風で雪も飛ばされてしまいます。
久々に乗りました、イエローリフト。
リフト下の斜面も木を切ってくれたおかげで広くなった。

今もまだ雪が降り続いています。

明日も根子岳へ行けば新雪パウダーかもです。

ではまた!