5月22日 昨日の夕方

前回のブログはスキーの動画をたくさん載せたので今日はスキー以外の写真です。

昨日は朝から雨と風が強く荒れたお天気でした。

しかし、たいへん嬉しいことに、満開だった白樺の花も強風でかなり落ちました。
白樺の花粉症の私にはありがたいです。

その昨日の写真を載せておきます。

濡れた地面に落ちた白樺の花。
あまり見たことがない人が多いと思いますが
地面に落ちている形は虫のようです。
こちらが今日撮った白樺の花。
こんな感じで木についています。

白樺の幹からなぜか泡が出ていましたよ。


峰の原の見晴台からの夕景です。

カラ松も芽吹きが始まりました。
夕日にあたって黄金色。

雲の間からの夕陽がきれいでした。
そして今日はスッキリ青空が広がり、白樺の花粉もだいぶ落ちてくれたので外へ出ても大丈夫でした。

この時期の嵐は私にとってはありがたいです。

ではまた!