5月8日 GW中のツアーの画像選

お知らせです。今週末の火打山のツアーのお申し込みは木曜日中です。

今の所お申し込みはありませんが、もしない場合は、GWと同様に新緑の鍋倉山ツアーに変更して再募集をかけます。よろしくおねがいします。


4月27日のみごとな太陽の周りの暈。
このあと環水平アークがでたのでした。
5月3日の至仏山のツアーでも見ることができましたよ。
4月30日の鍋倉山のツアー。
1台車を下に止めて、上りより下りを長く楽しみました。
この柳の木がこの標高で一番最初の新緑です。



5月1日の鍋倉山のツアーは終始ガスがまいていましたが
それでもたのしいブナの森でした。
このブナは枯れてからはキツツキの穴がたくさん。
そしてサルノコシカケもたくさん出ていました。
朽ちてからも役に立ってます。

5月2日はやっと一日晴れてくれましたが、北風が強かったです。
それでも青空と雪と新緑の組み合わせはいいですね。
この緑、いまごろはさらに山の上に向かって進んでいることでしょう。

ではまた!