7月21日 自転車に乗って選挙に行った!

今日は投票日。峰の原は歩いても3,4分程度のところにある集会場が投票所なので便利です。

今日は午後からマウンテンバイクの講習が入っていたので、自転車で峰の原からバラキ湖湖畔の無印良品のキャンプ場へ今年初のライド。

その前に投票にも行ってきました。自転車なら1,2分です。

峰の原の投票所は午前8時から午後6時まで投票できます。
投票開始が通常より1時間遅く閉めも2時間早いという数少ない投票所です。

嬬恋村は最近の雨の影響か、キャベツ畑から土が道路に持ち込まれ
車が走ると土ぼこりが舞い上がってひどい状況です。

北海道のようなパッチワークの畑が続きます。
でも北海は比較にならないほど広いんでしょうね。

ペンションのかずみさんは明日から北海道ツアーです。

ペンションの庭はひかえめな花がたくさん咲いています。
こちらはシモツケソウです。
こちらはエゾアジサイかな。
上のシモツケソウとの色の対比が素晴らしい。
ではまた!