8月14日 台風の影響かな

今日のMTB講習は、雨の影響で午後はキャンセルとなり午前中のみでした。

でも、関東地方側の嬬恋村では雨が降っていたのに、戻ってきた長野県側の峰の原は晴れて爽やかな午後でした。

フェーン現象ということですが、この標高だと暑くはなく乾いた風が心地よいです。でも段々と風が強くなってきているので、明日から明後日にかけては台風で荒れそうな雰囲気が出てきました。

影響が最小限であってほしいです。

今日は、昔の写真載せておきます。2014年8月17日です。私が肩を怪我した年で、豪雨災害が多発した年でもありました。

wikipedia平成26年8月豪雨

峰の原の見晴台からこんな景色が見られます。

ではまた~