8月16日 台風は何事もなく過ぎました

けど、夜のあいだずっと激しい風が吹き続けていました。

ペンションの客室は二重窓ですが、外側の窓は夏の間は開けっ放しです。でも、昨日のような風だと窓が開いたり急激に壁にぶつかるなどして、ガラスが割れる危険がありました。

暑いと思いますが、外側の窓も閉めさせていただき、無事に台風は過ぎてくれました。お客さんたちはちょっと息苦しかったかもしれませんね。

明日も気温が上がるようですが、台風が過ぎて空は一層秋の様子になってきました。お盆も過ぎて、いよいよ秋の入口に入ってきた感じです。

ということで、食の秋。今日の写真は、お気に入りスイーツ・ちゃたまやさんのダブルシュー載せておきますね。

今年はまだ一回も行っていませんが、秋になったら食べに行きますよ。

ではまた!