8月18日 お盆休みも終わりかな

久しぶりに自転車で下に降りたらあまりの暑さにくらくらしました。須坂の仁礼の温度計は33度を表示していましたし、日差しが強かったです。

でも、下りの途中・標高1,000mの温度表示は26度でした。わずか400m下るだけで、気温の差が7度もあるのはちょっと信じがたいですが、たしかに空気がびっくりするほど変わって暑かったです。この気温差はなぜなのかわかりません。全く差がない日もありますしね。

スキー場のトップでは初めてみました・キッチンカー・が出ていましたよ。峰の原のスキー場を運営する峰の原高原リゾートのCloud9tacoというタコスのお店です。

キッチンカーの中は陽があたって暑そうですが、聞いたらあまり暑くないようです。風があるからかな。

すごいのはこのキッチンカーは、荷台のキッチンの部分は全部自分たちで手作りらしいのです。手作り感満載です!

眺めがいいから、ここでお気に入りのタコスを頬張りながら、涼しい風に吹かれるのも気持ちいですね。

前にも書きましたが、少しずつ季節は進んでいるようです。

ではまた~