8月8日 明日は飯山の高校が甲子園です。

野球のことをここで書くのはこれが最初で最後かも。

先日もちょっとだけ書きましたが、飯山の高校が甲子園で明日試合です。

直接の私の母校というわけではないので、いまいち身近に感じませんが、それでも小さな町の学校が夏の甲子園へ行くということで、飯山は盛り上がっています。

明日は第2試合、仙台育英高校とです。かなりの強豪校ですね。

飯山高校は雪国の初出場の公立高校ですから、相手の胸を借りるつもりで悔いのないように頑張って欲しいと思います。

ちなみに飯山高校は、以前飯山市内にあった3つの高校が統合してできました。

私の母校は飯山北高ですが、北高があった場所に現在の飯山高校があります。

もう一つ、現在の飯山高校は、飯山南高の体育科も統合していて、そこのスキー部が非常につよく、インターハイで全国制覇もしています。

明日はちょっと気にしてもらえればと思いました。

去年の12月の飯山のジャンプ台から見た町の景色の写真載せておきます。ちなみに右一番奥の稜線は根子岳です。

ではまた!