9月17日 浅間国際フォトフェスティバルへ行ってきた

昨年も行きましたが、今年も行ってきました。

前回と違い屋内の展示は有料ですが、外の展示も面白いものがたくさんあって楽しめます。

外では写真と景色を見ながら風に吹かれてのんびりできました。

今日は自転車で群馬の嬬恋村から軽井沢周りで行ってきましたよ。標高の高いところを走るのであまり暑くなかったですね。

一部写真載せておきます。

嬬恋村の大笹集落。
黄色のコスモスがたくさん咲いています。

浅間山は山頂付近は雲に覆われていましたが
山腹はいかにも火山らしいゴツゴツした溶岩に覆われている感じです。

軽井沢から御代田に抜ける1,000m林道。
私、ここは大学生のころ自転車競技の合宿で走りました。
そのころは砂利道がおおかったな。

1,000m林道の開けた場所で。
展望が良くてお気に入りの場所です。
浅間国際フォトフェスティバルの会場はこの畑の下の方です。

ということで、フォトフェスティバルの様子はまたあした。

ではでは