9月22日 引き続き生き物の、今度は映像

以前も見ました、キジの親子。

前回は2014年9月22日、なんということでしょう~、5年前のきょうです。

その時の写真はこちら。






そして5年たった今日も見ましたよ。

この時期はキジの巣立ちがちかいのでしょうか。

動画は、ipodを使用して撮ったので少し遠くてキジは小さいのですが、動いているのも面白いので載せておきます。



映像の最後の方で、道の真中でゆっくりしているのが母親のキジなのかな。父親はいなかったようです。車に気をつけてほしいですね。

また台風が近づいています。被害が出ないことを祈っています。今回は北日本の方も気になりますね。以前のりんご台風のようなことにならないこと願っています。

ではまた!