9月28日 飯山の様子

今日は実家のある飯山へ行ってました。

ちょっとどんよりと曇って日中でも薄暗い感じでしたが、田んぼは黄色に色づき、そこかしこから稲わらを焼いている煙が立ちの持っていました。

稲刈りは、始まったばかり。本格的に作業が行われるのは来週くらいでしょうか。

稲刈りが終わると、飯山は冬の準備が始まります。夏の甲子園に飯山の高校が行ったのも、ずいぶん昔のことのようです。

写真載せておきます。

明日は、サイクリングガイドです。

ではまた!



湖の形がハート型の北竜湖。
ちかくの日帰り温泉にスキーのあとよく行きます。

風が弱くて湖面が鏡のよう。

野沢温泉もしずかです。ここも稲刈りはもう少し先ですね。

帰りは一直線の道!
軽快に走ることができます。
飯山周辺は自転車サイクリングにはもってこいの場所と思います。

新しい橋の上から飯山のジャンプ台がよく見えました。
紅葉にはまだまだですが、色づけば目の前の山もきれいに染まります。