10月11日 滝の高さが違っていたというニュース

須坂市の景勝地、米子の滝のことです。

どうも、ちょっと低くく公表されていたようです。と言っても4メートルと2メートルらしいのですが、それでもニュースになるのですから、須坂市にとっては良い宣伝になったと思います。



今年は今まで暖かい日がつづいるので、紅葉もいまいちですが、昨年の昨日、この米子の滝に行ったときはかなり見事な景色が見られました。

ちなみに去年のブログはこちらです。


その時の写真、他のものを再び載せておきます。

滝の上は人が入れないところなので、正確な高さは測りにくかったのでしょうね。

台風が来ていて、とても心配ですが、何事もなく早く通り過ぎてほしいと思っています。

ではでは!