10月4日 今日の写真はたくさん・無料譲渡のお知らせ

昨日の夜中に、ドッカーンという音で目を覚ましました。ノンレム睡眠のときだった?ので、そのまままた寝てしまいましたが、どうも雷だったようですね。

寝ぼけながら、ミサイルでも飛んできた音じゃなかったかと思っていましたが、ネット上での書き込みは雷だったようです。

しかし大きな音でした。寝る前は風の音がすごかったのですが、その音がした音がしたときは風はやんでいました。さて、今日の夜はどうかな。

まずまずのお天気の日でした。

山にはいろいろ秋の実が落ちていて、リスの気分になります。写真載せておきます。

山栗をポケットからこぼれ落ちるほど取ってきました。
ちいさくて耳かきスプーン(小さいサイズのスプーン)で食べています。
食べ始めると止められなくなります。
猛毒のトリカブト。
でも実をつけて子孫を残そうと頑張ってます。

峰の原周辺は今年はどんぐりの豊作。
クマさんも喜んでいるのではないかな。

何の実だったか、聞いたのに忘れてしまいました。
でも艶がある赤色がきれいです。
今日の夜は、望月の手作りおやき!
ナスのおやきとかぼちゃあんのおやきです。
味噌餡をはさんだ秋の丸なすが美味しい!
5個も食べて食べ過ぎでした。
さて、つぎにお知らせ。

峰の原の別荘地で、こんな看板を発見しました。
ボロボロ状態の別荘ですが、土地付きでタダらしいです。
私はタダでもいらないと思いますが、興味のある方は仁礼会に連絡をしてみては?




ではみなさん、良い週末を!