12月14日 今日のフリルフスリフは、中野市のお肉屋さんへ往復ライド

午前中から日差しがあってそれなりに気温も高め。南風が吹いていました。

今日のフリルフスリフは11時頃に自転車に乗って目指すは中野市のお肉屋さん。

毎年、お歳暮?のベーコンを仕入れに行ってます。

距離は往復66km、でも標高差1,300m以上を帰りに登ってこないといけません。

気温が高めとは言っても峰の原は5度位。下界に降りると10度くらいまで上がっていました。 

帰りは寒冷前線が近くなってきたのか、一気に気温は急降下。 帰ってくると2度くらいまで下がっていました。

背中のザックがベーコンで重く、寒いなかのヒルクライムは体をかなり消耗させました。

で、数少ない写真です。

目的地の中野市にある信濃ハム。
中野市は飯山市のお隣の市です。
信濃ハムのサイトはこちらです。
信濃ハム

こちらのハムやベーコンは手作り、無添加、そして飯山の豚肉・みゆきのポークを使用してます。
朝ご飯にベーコンエッグやカリカリベーコンにして食べると最高!一日中幸せです。

信濃ハムさんのサイトからのベーコンの画像です。
お取り寄せもできますよ。お勧めしておきます。
小布施の町にひっそりと立っている道祖神と、わかりにくいけど庚申塔です。
庚申塔と道祖神が一緒に祀られているところも多くあるようですね。
庚申塔について


12月になってもこれだけ自転車で走れるのは(それも週末)かなり稀なことで、それだけあたたかいということですが、今現在は雪が降っているようで今日のようには自転車に乗れなくなりそうです。




ではでは!