12月24日 ホワイトクリスマスだよ!

昨日降った雪は南岸低気圧の少し湿った雪でした。さらに天気が良かったので減ってしまったのですが、昨晩降り続いた新雪は冬型のサラサラ雪。

今朝までに再び15cmほどつもりました。昨日降った雪と合わせて、峰の原は真冬の景色になりました。気温も日中マイナス5度程度です。この気温が普通の峰の原ですね。

まさしくホワイトクリスマスです。まああまりクリスマスは関係ないのですが、雪景色はきれいです。

2019/12/24 朝、ゴミ出しに出た際にちょっと撮影。

一昨日の写真ですが、ふくながの近くに来てくれた珍客をご紹介。

アオゲラ。以前から周りにいると聞いていましたが初めてみました。
今日は雪がたくさん降ったけどどうしているのかな。

ここからはおなじみ東御市の温泉施設の湯楽里館の2階に新設されたワイン&ビアミュージアムの様子です。

スキー帰りの立ち寄り温泉でおすすめの場所ですが、また良いスポットができました。

温泉入浴後にちょい呑みもいいですね。

でも運転手さんはアルコールはだめですよ。








そして今日の夕方の峰の原のスキー場。

いつものシーズンなら、今日ぐらいの積雪でかなり滑られるはずなのですが…。
草が茶色に生えているゲレンデやリフトのかかっていない景色を見ることになるとは、大変残念です。

普段のシーズンなら今の積雪だとゲレンデなら滑られるのですが…

これでは滑られない。

リフト乗り場周辺は真っ白。
搬器のかかっていないリフトも寂しい。
ではでは!