12月29日 雪降ってお天気も良くなったので午後、歩いてきました

朝からスッキリ晴れました。朝は寒かったもののお昼ごろには0度位まで上がり、日射を受けている雪は少し湿った感じです。

でも夜は晴れ上がったので、新雪の上に表面霜ができて太陽の光を反射してキラキラきれいです。

朝はマレーシア人のお客さんをサンセットテラスまでご案内です。もう10年も日本に住んでおられる方もいらっしゃいました。この景色見て皆さんとても感激されていましたよ。



チェックアウト後の掃除などをしてから午後は根子岳の途中まで行ってきました。

写真載せておきますね。

上の方はまだ笹が立っていると思いますが、避難小屋までなら草刈りしてあるので滑るのは大丈夫ですね。

明日から奥ダボスのトリプルリフトも営業開始なので避難小屋までなら楽に行けるようになります。

途中で撮った写真を載せておきます。

いい感じですね。またこの景色を見ることができるシーズンになりました。


ゴルフ場もすでに何人も楽しんでいましたよ。

こちらのお方もお楽しみ中です。

根子岳の中腹はもっと雪が積もらないと無理ですね。
いろいろな動物の足跡。みんな同じ場所を歩いています。
左からキツネ?カモシカ?そしてウサギ、
最後に歩くのは人間です。



こんな景色を見ることができるなんて幸せです。

根子岳の避難小屋下はもうゲレンデ状態です。
スキーやボードよりもスノーシューの人が多いです。
ちなみにノルウェーではスノーシューで歩く人をあまり見ないです。

避難小屋は中はどうなっているかな。
最近はあまり中に入ることもしなくなりました。

さて、奥ダボスまで滑りますよ。
雪はサラサラで一気に牧場の平らなところまで滑り降りました。
やっぱりここの斜度とライトパウダーはテレマークスキー向きです。


ではでは!