1月20日 今日のレッスンもヌーニョとT3

今日のレッスンの方に合わせて、昨日使ったヌーニョを今日も使います。

今日の様子を写真でご案内します。

朝、峰の原から根子岳に向かう登山の人々。
背中にはソリですね。
朝のうちは雪もチラチラと降っていました。

菅平はスキー教室やスキー修学旅行がピークを迎えています。
たくさんのグループがインストラクターに引率されています。
インストラクターは全員ヘルメット!
生徒たちはウェアがレンタルだから?ヘルメットを一人もかぶっていない。

まだまだパウダーは残っています。
明日も雪が降りそうなので引き続き良いコンディションで滑られそうです。
ただ木曜日金曜日あたりが気温が上がってきそうなのでちょっと心配。

ゴルフ場も良い雪が残っています。
根子岳の笹が埋まるにはもう少し雪がほしいですね。

午後は峰の原のゲレンデへ。
前回よりも少し草が埋まった感じです。

雪の中から顔を出した山野草たち。
触ると種がこぼれます。

オヤマボクチ。

180度ぐるっと撮影してみました。
まあこんなかんじです。

ではまた!