1月28日 南風が強くて雪が飛ばされてます

昨日の夜から今現在(夜9時過ぎ)まで、南風が強く吹いています。

なんでも、この風が山を超えて上越方面に吹き降りて冬のフェーン現象になったようで、上越市大潟のアメダスの最高気温が16度超えで1月の史上最高気温を記録したようです。

雪不足の異常気象に輪をかけて変な気候になってきていると思っています。

明日はお天気が回復らしいのですが、週末までできればライトパウダーでリセットをお願いしたいところです。

夕方、ちょっとだけ峰の原のゲレンデを滑りました。
湿った雪でしたが意外とターンはやりやすかったです。
南風が強くて細い白樺の木が斜めになっています。
そしてipodのストラップが風になびいて画面に入ってしまいました。

そして向こう側のはしご山をみると草がいちだんと見えるようになっていました。
本当に今シーズンはおかしいですね。
峰の原のスキー場がやっていたらどうだっただろうと思います。

今週土曜日のオフピステ講習会は実施となりました。前日金曜日まで申し込み受け付けております。

ではでは