1月4日 NTNビンディング

今日はプライベートレッスンのお二人ともNTNビンディングをご使用でした。

そしてさらにお二人とも、22 Designs社製のLynxです。


NTNのビンディング、種類が増えてきました。私はロッテフェラー社製のフリーダムを使用していますが、各社それぞれ味付けというか性格があって結構多くの方が興味を持たれているようです。

そのなかでもLynxはフロントがATスキーのTLTビンディングと同じテックピンを使用して軽量に仕上がっています。まだ製品も出たてなのでいろいろと年次改良がされているようですが、リファインされてより一層使いやすくなるといいですね。

T.M.N.でもNTNのブーツとビンディングのセットでレンタルがありますので、いつでもお借りいただけます。興味のある方はぜひご利用ください。

そういえば、この前のバックカントリースキー講習会の際にはATからウロコ付きの細板革ブーツの組み合わせまで、いろいろな種類のバックカントリースキーをごあんないしました。

午後の実践編で使用するスキーとして選ばれたのはNTNシステムのスキーでした。アルペンスキーを長くやられていた方はNTNのほうが安心なのかもしれませんね。

あとロッテフェラーのフリーダムはリリースすることもアルペンスキーヤーの方には安心できるようです。ケガのリスクは少しでも避けたほうがいいですよね。

ということで、NTNはお勧めしておきます。75mmのビンディングを使用する場合は、脚をひねるようなケガに気をつけてくださいね。

夜になって雪がかなり強く降っています。また除雪の朝かな。

今日の根子岳の写真も載せておきます。

ではまた!

滑っている人が見えますね!

上はまだまだ笹が立っています。
うかつに入ると笹地獄にはまりそう。

山頂近くの樹氷が少しずつ大きくなってきていますね。
早く上から滑りたいです。