1月5日 やっと平年並みに雪がつもりました

菅平の今日の積雪は43cm。やっとこれで平年並みの積雪になりました。他のところはまだまだらしいのですが、菅平は寒いし南岸低気圧でも雪が降ったのでまずまずのコンディションです。

朝6時過ぎからママさんダンプで除雪。朝飯前のちょっとした運動です。雪が軽いおかげで広い駐車場の除雪もなんとかできます。




午前中はサイトの手入れ。そしてお昼にはこんなお客様が来てくれました。



 


午後は奥ダボスへ行ってひと滑りしてきました。
今度の連休は土曜日と月曜日がプライベートレッスン。中日の日曜日は奥ダボスのリフトを使ってのオフピステ講習です。ちょっと歩けば実践的な良い斜面がたくさんあるのがここの良いところですね。

ご案内ページ:1月12日リフト利用でオフピステ講習会

風が強くてかなり寒かったのですが雪はライトパウダー。ちょっと積もり過ぎの感じもしましたが、それは贅沢な悩みというものです。

写真載せておきますね。ではまた!