3月17日 午前中はスキー場の話、そして午後からはボッチスキーはふたたび根子岳へ

昨日は今シーズン一番の荒れた日になりました。

一気に30cmほど積もりました。

そして青空が眩しい朝になりました。

写真載せておきます。

ちょっと前までは春が来ていると思っていましたが
今朝は冬に逆戻り。
でも日差しは春の雰囲気です。

風が強かったので雪も吹き溜まりと吹きさらしの差が激しいです。
車の屋根の雪も丸くなっています。

午前中にスキー場の話が集会場でありました。
それが終わってお昼を食べてから根子岳へボッチスキーは行きました。

強風が吹き荒れたようで、いつもの風当たりが強いところは
まだまだ笹が出ています。
それでも以前とはかなり違いますね。

ボッチスキーのセルフポートレート。
色が黒くてオヤジ顔してます。
鼻水も見えてます。

いつものように1時間20分ほどで到着。
山頂はかなり風が強く粉雪が容赦なく吹き付けます。


あとは滑っておしまい。
下に降りるとストップ雪で飛ばされそうになります。
ふくらはぎの筋肉を痛めそうになります。
今日の根子岳は登山者よりもスキーヤーやボーダーが多かったですね。

やはりこうなるとスキーやボードの方が楽しめそうです。

ではでは~