3月23日 今度の週末は、レッスンと鍋倉山のツアーですよ。

まずはお知らせから。

今週末、土曜日は休日の3コマプライベートレッスン。

日曜日は鍋倉山のツアーの予定です。日曜日は朝が早いのですが、東京から朝イチの新幹線で参加できますよ。お天気などを見て参加検討してください。




さて、昨日はブログお休みでした。

その昨日、お天気が悪くなるということだったので朝から根子岳に上ったのですが、途中から風と雪が強くなり北西方面は黒い雲が大きくなってきたので、小根子の下まで行ったらすぐに降りてしまいました。




午後は確定申告とパソコンのソフトと格闘しストレスフル!我慢ならず寝てしまいました。

そして今日は朝から青空が広がったので、昨日のリベンジで山頂まで再び午前中に上ってきました。

今朝の菅平の最低気温はマイナス4.6℃でしたが、ペンションの前の温度計はマイナス6℃でした。

なので、再びガリガリの雪になっていました。午後なら柔らかくなって滑りやすかったかもしれません。

写真載せておきます。

霧氷がついた朝でした。
9時半頃ですが、太陽がずいぶん高くなっています。 

だんだん雪が薄くなってきた牧場ですが
明日また雪が降りそうなので、まだ延命しそうです。

きれいな霧氷ですね。
今日は一日氷点下だったようで、霧氷も落ちなかった。

またまたアークアセントであがりました。
靴も初代T3。NTNより不安定ですが足の運びは軽いです。
足の運びが軽いのは、道具が軽いというよりもシールの幅が狭いので
その分抵抗が少ないからだと思っています。

おとといは沢山の人が上っていた四阿山も今日はひっそりです。

鍋倉山の方向です。
日曜日は鍋倉山のツアーを予定しました。

3月に入ってしぶとく雪が降っているので少ないながらもまずまず滑られます。