3月27日 南風が強いなかたった一人のボッチスキー in Mt.Cat

雨が降る予報でしたが、結局一日中ふらず、ときより青空も見えるお天気でした。

南風が強くて奥ダボスのリフトは止まっていました。

そんな中、午前中に根子岳に上ってきました。と言っても、風とガスによる視界不良で先日と同じく小根子の下で引き換えしてきました。

せっかく雪が降ったのですが、昨日の気温上昇と今日の南風でかなり雪が溶けてしまいました。

写真載せておきます。

古いスキー、ふたたび登場。
今日はBDの名機ヌーニョです。
ちょっと短めの159cmですが、雪は締まっていて十分です。

牧場の中はかなり雪が溶けてきました。

奥ダボスのトリプルリフトは休止中でした。
あと明日明後日の2日間の営業ですね。

このときはまだ山頂が見えていました。
風が強くても山頂まで行こうかと思っていたのですが…。
今日は誰も上っていませんでした。

雪がもともと薄かったところはもうこんな状態です。

いつもの場所もまた笹がでてきました。

そして更に上に上がるとガスが出てきて
前が見えなくなってきました。
ということで、小根子岳の下でUターン。
風が強くて寒いので着込んで滑走開始です。

そしてあっという間にガスから出て
そのまま下ってきてしまいました。
ガスの中とその下ではかなり雰囲気が違います。

青空も広がっていました。
うーん、山の天気は下界とは大違い。

ペンションに戻るとすっかり青空が広がっていました。
雪もかなり溶けていますね。

ということでした。

さて、明日はお申し込みがないのですが、日曜日は南岸低気圧で峰の原はまたまた雪が降りそうですね。

その日曜日は鍋倉山のふもとでツアーの予定です。

まだお申込み受付中です。

3月29日 春ののんびり なべくら山麓ゆるゆるツアー

ではまた!